シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

ゲルクッション使ってみた 腰痛に効く??


昨日のことですが、『SPACE SEAT CUSHION COSMOZERO1』と怪しい文字が書かれた箱が置いてありました。

「なにかな?」と思いつつも、その箱には触れずにいると娘がその箱をもって「これあげる」と。

f:id:mumiyan:20200620212142j:plain


「宇宙空間の座り心地」 .........  なるほど。

とはならず、箱からモノを取り出すと、ゲルクッションが入っていました。

通販番組でよくやっているアレです。

ゲルクッションに卵🥚をのせてその上に座っても卵🥚が割れないというやつです。 

スーパーに買い物に行った時に売っていたようです。

「スーパーにゲルクッション!?」

深くは聞かずに座ってみました。

普通の座布団とは違いますね。クッションに沈み込むような感じです。


ゲルクッションの効果として、体の圧力を効果的に分散させ、坐骨神経痛、腰痛、骨盤の痛み、背中の痛みなどの負担を減らしてくれるということです。

さらには、腰のサポートをし下半身の血行を良くしてくれるようですね。

f:id:mumiyan:20200620213421j:plain



f:id:mumiyan:20200620213618j:plain



卵🥚の件が気になってやってみようかと思いましたが、やめておきました。

信用していないわけではないですが、割れた時のことを考えると。。。

まだ少しの間しか使用していませんが、腰への負担は軽減されているように感じます。
1ヶ月ほど経つと効果が実感できるようになるのでしょうか。

値段は1000円程度で売っていたようで、腰痛持ちの方には魅力的な商品だと思います。

娘が今の私を見て、「これ買ってあげよう」と思ったのでしょうね。
腰のことを考えていたかどうかはわかりませんが、気持ちはとても伝わりました😄


娘、感謝。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ