シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都「朝霧橋」 源氏物語ゆかりの地を歩いてみた

宇治神社・宇治上神社から平等院に行くためには宇治川を越えていかなければなりませんが、「朝霧橋」を渡ればすぐに行くことができます。 「朝霧橋」は、1972年に架けられた比較的新しい長さ74mの橋です。宇治神社がある右岸側から、宇治川の中州に浮かぶ橘…

お墓参りに行く時期はいつがいい?お盆前にお墓参り行ってきました

梅雨も明け、快晴の日が続いていますが、8月になるとお墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。ということで炎天下の中ではありますが、お墓参りに行ってきました。 お墓は山の中腹にあるので到着すると暑さは倍です。汗が滴り落ちてきますが、墓地…

中国から送られてくる「謎の種」の正体 危険植物「ジャイアントホグウィード」なのか!?

引用:news.yahoo.co.jp中国から「謎の黒い種」が次々と送られてくるという怪奇現象がアメリカで起こっていますが、日本でも、同様の現象が起こっています。突然、自宅のポストに見知らぬ種子が送られてきていたらどうしますか?まずは不気味さが勝るのでは…