シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デング熱とは、ワクチンはあるの?

引用:jp.trends365.net新型コロナウイルスの感染拡大が続くシンガポールで、デング熱が大流行しています。感染症がダブルで起こっている状況で、気温が高めでウイルスを媒介する蚊が繁殖しやすかったことが、デング熱まん延させることとなったとみられてい…

韓国で大人気の『美酢(ミチョ)』 体調管理にお酢を飲もう!

引用:tabelog.comみなさん、ジメジメした天気が続いていますが体調は崩していませんか?天気がスッキリしない日が続いて、日頃隠れている痛みがでてきたり調子が悪くなったりすると気分が沈んでしまいます。ということで今回は、『ザクロ酢サワー』をご紹介…

コロナパーティーとは 実際には存在しない??

引用:news.livedoor.comアメリカ・テキサス州で、新型コロナウイルスの感染者から感染するかどうかを試す「コロナパーティー」に参加した30歳男性が、感染後、死亡していたことが報道されました。なかなかショッキングな内容だったので記憶に新しいとは思い…

不平不満・文句が多い人の8つの特徴 周囲に及ぼす影響とは?

生活をしていると不平不満がでてくるのは普通です。社会人になるとイライラすることや納得いかないことが増えてきます。学生のころとは違って一緒に働く人を選べませんし、目標や指示があるので自分の思うようにいかない場合が多々でてきます。人間関係がう…

モチベーションを維持する6つの方法 あなたはもうできる人へ

仕事ややりたいことで結果を出すためには、モチベーションを維持することはとても重要なこととなります。しかし、モチベーションを維持し続けることが難しいという人も多くいます。どうしたらモチベーションを切らすことなく保てるのか、どういったことを意…

波長が合わない人の9の特徴 知ることで接し方が変わる

職場やプライベートで「なんだかこの人と波長が合わないな」と思うことはありませんか?会話の間であったり、おもしろいと思う部分に違和感があるとどうしても居心地が悪くなってしまいます。無理をして会話をしてもストレスになって疲れるだけです。波長が…

レジ袋有料化の狙いとは!?プラスティックごみ削減になるの?

7月1日より、プラスティック製レジ袋の有料化が、全小売業で業務化されました。いつも利用しているコンビニで何も考えずに商品をレジに持っていき、「〇〇〇円になります」「袋はいりますか?」と言われた人も多いと思います。なんともいえない違和感に思わ…

イサキ爆釣!刺身を食べて夏を迎えよう!

引用:Tokyogrown.jp 暑い日が続いていますが、食欲は落ちてませんか?息抜きという名のもとに釣りばかりしているこの頃ですが、夏の暑さに強いのでクーラーの効いた家の中にいるよりも外に行ってしまいます。もちろん釣り竿と共に釣りをする人ならおわかり…