シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『とんかつ ますいや』 とんかつの名店に行ってきました

みなさん、こんにちは。先日、ゲルクッションを贈呈してくれた娘から、新たなお誘いを受けました。6月21日の朝方、深い眠りについていたところ「はやく起きなさい!」とたたき起こされました。眠気マナコのままふらふらと起きると、どこかに行く準備をしてい…

ゲルクッション使ってみた 腰痛に効く??

昨日のことですが、『SPACE SEAT CUSHION COSMOZERO1』と怪しい文字が書かれた箱が置いてありました。「なにかな?」と思いつつも、その箱には触れずにいると娘がその箱をもって「これあげる」と。 「宇宙空間の座り心地」 ......... なるほど。とはならず、…

冥婚という風習 台湾での「赤い封筒」は要注意!

引用:Twitter 「冥婚」という言葉をご存じでしょうか?結婚、未婚、既婚、離婚などはよく使われる言葉ですが、「冥婚」はあまり馴染みのない言葉ですよね。Twitterではこの「冥婚」が話題となっています。 昨日、赤い封筒が道に落ちていました。が、私みた…

アベノマスクようやく届く、布マスクのメリットデメリット

2020年6月12日にようやくアベノマスクが届きました。いや~待ちましたね~。帰宅したときに、何気なくポストを覗くとネットでよくみかけるあのマスクが入っていました。実際届くとマジマジと見てしまうものですね現時点でマスクが手元に無いかといわれると…

失敗することから得られるモノ 失敗に潜む価値とは?

なにかにチャレンジすると必ずしも成功するとは限りません。ときには失敗することもあります。正確には失敗することの方が多い、です。失敗には、後悔や苦しみが付きまといますが、それ以上に得られるものも大きいといわれています。しかし、苦しんだ分だけ…

ごゆるりさんぽ記 season4 うまくいかないことも必要!

近頃の暑さは厳しさを感じるぐらい暑いですね知らぬうちにこの暑さにやられているのか、なんだか身が入っていません。こうなると釣り竿片手に海に向かいます海に行きたいんですいや、海に逃げたいんですということで、いつもの堤防にやってきました。自粛明…

東京アラート発動中!解除はいつされるの?再要請も発令される?

引用:business-matome.com東京都で6月2日夜に、都独自の警戒情報「東京アラート」が初めて発動されました。新宿の都庁、東京湾のレインボーブリッジを赤くライトアップして、感染防止対策の継続を都民らに求めました。5月15日に緊急事態宣言が解除されたの…

10万円特別定額給付金申請書が届きました。簡単にご紹介します。

みなさんの手元には1人当たり10万円給付金の郵送申請書類は届きましたか?特別定額給付金の申請方法には、オンライン申請と郵送申請があります。オンライン申請では、二重申請や入力の誤りといったトラブルが相次ぎ、全国の43の自治体でオンライン申請の受け…

時間がない時や食材がない時に大活躍 炒めるだけの簡単料理

先日の話ですが、朝起きてパンを食べたのはよかったのですが、昼になって何か食べようと冷蔵庫を開けると見るからに食材がありませんでした。仕方なく弁当でも買いに行こうかなと思ったのですが、なぜかそんな気にもならず再び冷蔵庫を開けました。卵、ソー…