シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

時間がない時や食材がない時に大活躍 炒めるだけの簡単料理


先日の話ですが、朝起きてパンを食べたのはよかったのですが、昼になって何か食べようと冷蔵庫を開けると見るからに食材がありませんでした。
仕方なく弁当でも買いに行こうかなと思ったのですが、なぜかそんな気にもならず再び冷蔵庫を開けました。


卵🥚、ソーセージ🥔、ネギ🥬を取り出して、卵を溶いて、ソーセージ、ネギをだいたいで切ります。
ご飯を3合研いで、炊飯器に入れると炊飯開始🍚

しばらくするとあと5分の表示が見えたので、フライパンを温めます。

湯気が立ってきたら、油を少々。

ソーセージIN💨

塩コショウをパラパラして炒めます。

ソーセージに火が通ったのを確認するやいなや溶き卵をIN💨💨

その間に炊きあがったご飯をお皿によそうと再びソーセージ卵をシャカシャカ炒めます。

卵が半熟になったのを確認するとお皿によそった白米をフライパンにIN💨💨💨

フライパンを前後に動かしてソーセージ卵と白米をよく絡めます。

中華調味料、ネギをほり込むとさらに絡めます。

火を強火にしてゴマラー油を適量入れると完成です🍽


f:id:mumiyan:20200601220007j:plain



チャーハンです😊



何もない時によく作ります。

チャーハンはそれだけでお腹いっぱいになれるので良いですよね👌


焦げ付いた卵、パラパラにならないチャーハンをお皿へ


f:id:mumiyan:20200601220907j:plain



再び冷蔵庫をゴソゴソするとシイタケがあったので盛り付けると実食🥄


「おいしい😊」


ごちそうさまでした~