シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋内喫煙スペースの閉鎖 新型コロナクラスター発生懸念

3月29日 志村けんさん死去という驚きのニュースが飛び込んできました。有名人で新型コロナウイルス肺炎で亡くなったのは志村さんが最初です。コメディアンの志村けんさんを知らないのは幼児ぐらいではないでしょうか?そんな志村けんさんは超ヘビースモー…

【ラー麺 ずんどう屋】 休日のお腹は大満足!

車で国道を走行中に視界に入ってきたラーメン屋がありました。姫路発祥のラー麺 ずんどう屋です。黒をベースに、赤をアクセントで入れ込んだなんともオシャレな店構えのお店です。関西方面で展開しているチェーン店です。ちょうどお腹も空いてきたので立ち寄…

ごはんの冷凍保存&解凍メソッド どうせならおいしくいただきましょ!

ご飯を炊きすぎたり、食べきれなかった時に冷凍保存することがよくあると思うのですが、冷凍したご飯はいつまで大丈夫なのでしょうか?実は冷凍ご飯にも賞味期限があります。上手な保存方法と解凍の仕方をご紹介します。 ★冷凍ご飯はいつまでもつの? ★ご飯…

【2020年3月】無料版はてなブログでGoogleアドセンス合格!審査通過対策

サイト運営をされている方が、最初に目指すGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の審査通過。 2020年3月に、無事合格することができました! お姉さんの笑顔がとてもまぶしいです!ですが、シャム猫ブログは無料版はてなブログのURLです。 無料版はてなブロ…

感謝の手紙 ブログという人助けツール

この度グーグルアドセンスの審査に無事、合格することができました!! それもこれも読者の方やアクセスしてくださる方のおかげであると思っています。 グーグルアドセンスの存在を知ったのもつい最近だという超新人ですが、この審査に合格できたことで更に…

050番号からの着信の安全性は?IP電話とは?

ふと携帯電話を見ると着信があったので、確認すると『050‐○○○○‐○○○○』と表示されていました。 携帯電話の電話番号は普通『090』『080』で始まりますよね。 市外局番でもなさそうです。 あまり見かけない電話番号なので調べてみました。 ★050から始まる番号と…

今週のお題 『ホワイトデー』

3月14日はホワイトデーです。 その1か月前はバレンタインデーです。 ========== ★バレンタインにチョコを贈るのは日本独自の習慣? 日本で1番チョコレートが売れるのは2月14日の「バレンタインデー(St.Valentine'sDay)」です。 それまで気にな…

言霊とは?人生を変える霊的な力 その効果とは?

みなさん「言霊」という言葉をしっていますか? 古代の日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力です。 言霊の効果や使い方を知ることで、人生が大きく変わることも。 ★言霊(コトダマ)とは? ★口にした言葉は音とともに魂を宿し、言霊となる ★…

一期一会 言葉に秘められたホントの意味

「一期一会」という言葉をご存じでしょうか? この言葉を知らない人ってあまりいないですよね。 「一生に一度の機会」 「生涯に一度きりである」 という意味があります。 初めての人との出会いでよく使われます。 同じ人でもその時の出会いは一度きりなので…

脳疲労にイミダペプチド 渡り鳥からの贈り物

最近、疲れやすくなったと思うことはありませんか? 日々の疲れが溜まっているのかもしれません。 体と心の疲れは「食」で予防・回復することが可能です。 特に脳の疲労回復に効く”イミダゾールジペプチド”という栄養素を豊富に含んだ「鶏むね肉」の効果につ…

心因性腰痛 ストレス社会の敵

腰痛とは病名ではなく体に表れる症状の名前です。 腰そのものに問題がある場合だけではなく、職業、生活習慣、ストレスなどの要因が複雑に絡んでいるため、自分の生活習慣やクセをかえりみることが腰痛の改善につながってきます。 ★筋疲労を招く生活習慣や労…

朝のエネルギー補給 最強バナナ説

健康管理をする上で、朝食は一日のスタートを切るために欠かせません。 朝はなにかと忙しくて朝食を抜いてしまう方も多いと思います。 時間の無い中、朝ごはんの支度をするのも惜しくなる日もあるでしょう。 そこで、栄養分豊富で腹持ちが良く、手軽に用意で…

朝食に摂りたい食材 最強朝ごはん!

朝ご飯を食べると健康にいい、とどこかで聞いたことがある人も多いと思います。 しかし、耳にしたことがあるだけで効果をハッキリと説明することは難しいのではないでしょうか? 朝ご飯にはどんなメリットがあるのでしょう。 ★脳の目覚めに必要な”ブドウ糖” …

寒暖差疲労の回復 冬場のお風呂の入り方

_________________ 寒暖差疲労 _________________ 今年の冬は暖冬と言われていますが、2月は特に暖かくて初夏のような気温でしたね。 3月は気温も下がって例年通りの寒さが戻ってきました。 寒暖差が激しいと、体内のバ…

「努力の継続」に勝るものは無し 

「継続は力なり」という言葉があります。 何かを継続してやり続けるとどうなるのでしょう。 継続するとそれは何になるのでしょうか。 ★継続することが目的ではない ★継続することで得られること ★天才とは努力の継続である ★継続することが目的ではない 継続…

新型コロナ~クラスター感染・臨時休校過ごし方

2020年3月4日 新型コロナウイルス感染者が国内で1000人を超えてきました。 大阪のライブハウスでの集団感染。 あべのハルカスのオフィスフロアに勤務する女性社員。 新型コロナのクラスター感染も広まってきています。 __________________…

今週のテーマ「うるう年」とはなんぞや!?

うるう年とは何なのでしょう。 うるう年は4年に1度ではない 閏日はなぜ2月なの? 2月29日が誕生日の場合 うるう年は4年に1度ではない うるう年(閏年)とは「うるう日」を含む年を指します。 簡単に説明すると、 だいたい4年に1回うるう年がくる うるう…

コロナウイルスの猛威 マスクに続いてトイレットペーパーも品薄に!

通常の倍の値段のトイレットペーパー トイレットペーパー品薄になるというデマ情報 新型コロナウイルスにの影響でマスク・アルコール液に続いて、トイレットペーパーが品薄状態に陥ってます。 大手ドラッグストアのトイレットペーパーの商品棚は空っぽです。…

大阪おすすめ観光巡り③~牡蠣小屋 池上市長顕彰碑 ”てんしば”

てんしばイーナをあとにして歩いていくとイベントの仮設工事が始まってました。 まだ設営段階ですが牡蠣が楽しめるイベントのようです。 そういえばてんしば入口にこんな立て看板がありました。 東日本大震災の後、風評被害に遭った石巻の牡蠣を多くの人に食…