シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

感謝の手紙 ブログという人助けツール

この度グーグルアドセンスの審査に無事、合格することができました!! 

 

それもこれも読者の方やアクセスしてくださる方のおかげであると思っています。

グーグルアドセンスの存在を知ったのもつい最近だという超新人ですが、この審査に合格できたことで更にモチベーションが上がっています!!

 

ブログを始めたのは去年の1月で、何かきっかけがあったわけではなくて、何かを始めようと思っていた選択肢の中の一つでした。

ブログの『ブ』の字も知らない状態で文章を書いてみました。

感想は『何を書いたらいいの?』でした。

誰かに何かを伝えたいわけでもなく、自分の存在を誰かに分かってほしいわけでもなく。

 

そんな気持ちではやはり続きませんね。

ブログもほぼ放置状態で、1年が経ちました。

そして、今年のお正月に毎年行っている神社ではなく、少し離れた初めて行く神社に初詣に行きました。

その神社はかなり広くて、山の中腹ぐらいまで登らないといけませんでした。

それでも訪れる人は、一年に一度の初詣ということもあり、皆さんがんばって登っていました。

日頃、運動をしていない人にとっては、かなりきつい運動だと思います。

今年になって何かを始めたい気持ちがあったのか、私も無我夢中で山を登っていました。

神社の終点である中腹についた時は、「ぜぇぜぇ」と息切れしていました。

ただ、気分はスッキリしていて、お守りを買ったりおみくじを引いたり、スッキリとした気分のまま帰宅しました。

タイミング的には帰宅した時です。唐突に、『ブログを書こう』と思ったんですね。

 

ブログはたくさんの方がやっておられます。

何かわからないことがある時は大抵、ネットで検索しますよね。

知らないことがホンの数秒で知ることができます。

ブログからもたくさんの知識を得ることができると思います。

 

知らぬうちにブログに助けられていたのかなと。

知らぬうちにたくさんの人に助けられていたのかなと。 

 

そんな存在になりたいと思いました。

大口を叩いていますが、そんなに知識や経験が豊富というわけではありません。

『誰かの助けに応えられたらいいな』という方が近いかもしれません。

 

今思うことをブログに書くだけではありますが、シャム猫の読者になってくださった方や、シャム猫になりそうなブログ』にアクセスしてくれる方のおかげで、今年はブログに対してモチベーションを保てています。

ベテランブロガーの方にとったらチンケなブログではありますが、少しでも近づけるよう試行錯誤していきます。

 

シャム猫がんばります!

 

f:id:mumiyan:20200321223608j:plain