シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

桜満開間近🌸🌸 ごゆるりさんぽ記

朝起きてカーテンを開けると気持ちのいい太陽の光が差し込んできました
気持ちよさが伝染したようで散歩いきます👣👣

緊急事態宣言がそろそろ出されるのかと不安定な世の中
面白いぐらい人がいません
すれ違う人は皆マスク着用

歩くこと10分

が咲いてます🌸なかなかの咲きっぷりです🌸🌸🌸
興味のないことに興味をもてない性格  ⇊

桜は癒しの効果があるのでしょうか?
いい天気と相まって癒されます

f:id:mumiyan:20200406121346j:plain


癒され中。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


花見も規制が入って世紀末を感じさせられます
人はなぜ花を見るのでしょうね
疲れたり何も考えたくないときが多いような気もします

桜並木をテクテク歩く歩く
花粉はもう落ち着いてきているのか鼻👃にダメージを食らっていないような

「美人の眠り」「温和」「艶麗」という花言葉があるだけに眼球が癒されます
美しいものに触れてます👁👁👁

たくさんのピンクをまとって帰宅🏠

気持ちのいい1日を過ごせました
散歩も悪くないですよ(^^♪

===============

もうお気づきの方もいると思いますが上の画像は桜ではありません


!!!?


もう一度お見せします

f:id:mumiyan:20200406124413j:plain

キレイですね🌸

たくさんの桜が咲いている中に同じように咲いていた花
ハナカイドウ」という花
桜の木のそばにひっそりと咲いていました

首を垂らしたように咲いています
よく見るとなんとも美しい🥀

存在を消すかのような雰囲気
近寄ると存在感が増すなんともニクい咲きっぷり

この「ハナカイドウ」という花は中国原産の植物で、江戸時代に日本にやってきたようです
花言葉に「美人の眠り」「温和」「艶麗」とはよくいったものです(^^♪

桜ももちろんキレイです
気分転換しましょう ♪ ♪


↓ ↓ 気分上昇中

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村