シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

【ラー麺 ずんどう屋】 休日のお腹は大満足!

 

車で国道を走行中に視界に入ってきたラーメン屋がありました。
姫路発祥のラー麺 ずんどう屋です。
黒をベースに、赤をアクセントで入れ込んだなんともオシャレな店構えのお店です。
関西方面で展開しているチェーン店です。
ちょうどお腹も空いてきたので立ち寄ってみました。 

姫路発祥ずんどう屋!味玉ラーメン

 

広々とした駐車場に車を止めると、そのまま店内へ。
店内もゆったりとした空間で、カウンター席とテーブル席がありました。

テーブル席に案内されるとまず思ったのが、座りやすいということです。
普通のラーメン屋のテーブル・椅子といった感じではなくて、大きなソファーの間に長方形のテーブルを置いた感じです。
自宅のソファーでくつろいでいるイメージですね。
ふぅ~落ち着く~』  ていう。

席に着くとメニューに目を通しました。
メインは背脂豚骨です。

f:id:mumiyan:20200328214206j:plainはじめてきたということで、いちばん人気の味玉ラーメンを注文しました。

注文の際に、背脂の量を4段階から選ぶシステムです。

  あっさり<並<こってり<まみれ

そして、麺も2種類から選ぶことができます。

  1. 細麺
  2. ちぢれ麺

 好みで、背脂こってりの細麺でオーダーしました。

f:id:mumiyan:20200328220758j:plain


程なくすると味玉ラーメンこってり細麺が運ばれてきました。

f:id:mumiyan:20200328220035j:plain

見た目もこってりしてますね (^^
スープはごってりな豚骨風で、スープが麺に絡んでいるようです。
こってり背脂と言うと重たいイメージがありますが、食べるとそうでもなく食べやすいと感じました。

続いてこちらは、味玉ラーメンあっさりちぢれ麺です。

f:id:mumiyan:20200328220342j:plain

背脂は見た目でも違いがはっきり分かりますね。
あっさりというかベースの豚骨スープを堪能できるといった方が近いですね。
おいしいことは言うまでもないです!(^^♪

サイドメニューにチャーハンがあったのでついでに注文しました。

f:id:mumiyan:20200328220912j:plain

これもまた食べやすい!
パラっとした感触で味も抜群です。

調味料も餃子のタレ・みそ・ラー油・ラーメンコショウ・生ニンニク・紅ショウガと豊富に揃っています。
それら調味料プラス瓶筒に詰められた高菜も注文の際に運ばれてきます。
人気の一品です。
ごはんとも相性が良いですし、ラーメンの中に入れて食べてもおいしい!
無料で提供してくれるのでついつい食べ過ぎてしまいます。

ずんどう屋の高菜はテイクアウトもできるので、味にハマってしまった人は買って帰ることもできます。

ずんどう屋のトッピングメニュー

 

  • 煮玉(煮卵)
  • チャーシュー2枚
  • ニンニクチップス
  • 焼きのり
  • ねぎ
  • ホット(唐辛子系)
  • もやし
もやしは無料でそれ以外は有料となっています。
 
終わりに
 
ラーメンが嫌いな人ってあまり聞かないですよね。
老若男女問わず好きな食べ物であると思います。

関西方面に行った時に、とんこつ系・背脂系ラーメンが食べたくなったときは、一度ずんどう屋を訪れてみてはいかがでしょうか?
 
ごちそうさまでした!!