シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

ごゆるりさんぽ記 season4 うまくいかないことも必要!


近頃の暑さは厳しさを感じるぐらい暑いですね🌞🌞

知らぬうちにこの暑さにやられているのか、なんだか身が入っていません。

こうなると釣り竿片手に海に向かいます🎣

海に行きたいんです🥽いや、海に逃げたいんです💨💨

ということで、いつもの堤防にやってきました。

自粛明けということで、ファミリーや老人、若人とさまざまな人が楽しんでいるようです。

一見すると魚がよく釣れています。よく見るとサバですね🐟

サバはそんなに釣りたいワケではないんですよ、できたらアジを、とアオイソメを針に通してポーーーーーーン!!



少し待ちましょう。


何も食いついてこないので、もう一本の竿にサビキをセットして沈めてみます。


「ツンツン」

「ビーーーーーーーーーん!」


きました!!オキアミに食いついたなかなか力強い魚はなんでしょうか!?

暑さでやられているはずのウデにチカラがみなぎっています💪

リールを巻きます。巻いて巻いて巻きます。



サバですね😑



一匹目ということでクーラーボックスに入れておきます。


再びサビキを海へ🎣


どうやらサバの群れが来ていたようで、それからもサバがよく釣れました。

隣りで物静かに釣りをしていた老人がいたのですが、サバはもちろん釣っていて、時折アジを釣るので聞いてみると、


「底や、底。底に沈めな」と。


アドバイス通り仕掛けを底に沈めると、さっきのような入れ食い状態ではなくゆったりとした雰囲気に。

少し待つときました!


「ビーーーーーーーーーん!」


ようやく本日最初のアジですかと、リールを巻きます。




サバですね😐




何度も繰り返しますが、サバが釣れますサバしか釣れません

気がつくと日も暮れていい時間になっていたのでアジはあきらめて帰宅しました。

f:id:mumiyan:20200608230018j:plain


だいたい50匹くらい釣れましたが、半分ほど持って帰って次の釣りの餌にしようと思います。

「気分が乗らないからと海に逃げ出してきた人間の思うようにはさせないぞ」と自然から叱責を受けたようです。


キッチンでサバの内臓を取り出し終えたあと、いつもは掃除しない箇所も掃除してみました。


なんだか気持ちがいいものですね☺



最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m