シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

大阪おすすめ観光巡り①~天王寺公園エントランスエリア ”てんしば”

 

ここ最近、休みの日の天気に恵まれてなくてお天道様をつくづく拝んでません。

しかし、家で過ごすよりはと大阪の天王寺に行ってきました! 

__________________________

天王寺

__________________________

  

天王寺大阪市においてキタ(梅田)ミナミ(難波)に次いで繁華街の規模を有してます。

 

大型商業施設には、高さ日本一を誇るビルあべのハルカスがあり、天王寺ミオあべのキューズモールあべのルシアスなどがあります。

 

JR西日本、Osaka Mwtoro天王寺近鉄阿部野橋阪堺電車が集中する交通の一大拠点となっており、大阪市の南玄関口として 機能しています。

 

繁華街として市内で三番目の規模を有する天王寺

他にも天王寺公園天王寺動物園四天王寺と観光地としても恵まれています。

そのうちの「てんしば」に行ってきました。 

__________________________

てんしば(天王寺公園エントランスエリア)

__________________________

  

f:id:mumiyan:20200228122327j:plain

 

2015年に天王寺公園がリニューアルされて誕生した「てんしば」。

芝生広場を中心とした解放感あふれる空間です。

芝生のまわりにはオシャレなカフェやレストラン、コンビニ、フットサルグランドなどたくさんの施設があります。

 

 

f:id:mumiyan:20200228122653j:plain

 

__________________________

 

 てんしば入り口からすぐに右にあるお店。

 

SPOONBILL(スプーンビル)

 

フラワー、インテリア雑貨、アパレル、フードを取り扱うバラエティー豊かなお店です。

 

 

f:id:mumiyan:20200228122405j:plain

 

f:id:mumiyan:20200228122449j:plain

 

f:id:mumiyan:20200228122504j:plain

 

いちいちオシャレで用もなく店に入ってしまいそうですね。 

ちょうどSPOONBILLの真向かいにタリーズコーヒー天王寺公園があります。

ここのタリーズコーヒーは壁一面がガラス張りになっていて、天気のいい日など最高の日差しと共に最高のコーヒーが飲めそうです。

__________________________ 

そのタリーズコーヒーの前にあるのが、クレープリー・スタンド・シャンデレール天王寺

 

 

f:id:mumiyan:20200228122534j:plain 

クレープ屋ですね。

天気がよくないおかげでお店の良さがいまいち伝わってませんね。すいません。

このクレープ屋ではてんしばにちなんだ”芝ビール”というのもあります。

てんしばを歩いて汗をかいたあとに「”芝ビール”で一杯って」いうのもアリですね。

 

 __________________________

 

またその前にあるお店が 青いナポリ イン・ザ・パーク 

本格ナポリピッツァ(ピザ)が楽しめるお店です。

 

f:id:mumiyan:20200228122603j:plain

 

2階はテラス席になってました。 しかし天気が悪い。。。