シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

大阪おすすめ観光巡り②~てんしば i : n a(イーナ) ”てんしば”

  

青いナポリ イン・ザ・パークから広大な芝生エリアが見渡せます。

f:id:mumiyan:20200228124710j:plain

 

いちばん奥に小さく見えるのが天王寺動物園てんしばゲートですね。

てんしばから動物園に入ることもできます。 

__________________________

芝生広場を時計まわりで歩いていくと、まずは子供たちの遊び場があります。

 

ボーデルンド プレイヴィル 天王寺公園です。 

屋内はもちろん、屋外にも遊べるスペースがあり、ドイツの木製大型遊具が揃っています。 

子供と遊ぶにはもってこいです。 

__________________________ 

さらに歩いていくと、キャプテン翼スタジアム天王寺があります。

 

f:id:mumiyan:20200228123118j:plain 

 

f:id:mumiyan:20200228124531j:plain 

フットサルが楽しめるコートが2面あり、サッカースクールも開催されているようです。

 

f:id:mumiyan:20200228123220j:plain

 

f:id:mumiyan:20200228124419j:plain

 

フットサルコートの向こうに見えているのが、地上300m日本一の高さを誇る超高層ビルあべのハルカスです。

 

存在感ありすぎです。

__________________________

てんしば i : n a (イーナ)

__________________________

フットサルコートから更に歩いていくと、2019年11月22日にオープンした新エリアてんしば i : n a(イーナ)が見えてきます。

 

f:id:mumiyan:20200228124132j:plain

 

「育てよう!好奇心」をコンセプトに私たちの暮らしへの興味を高めてくれる楽しいエリアです。

全7店舗をご紹介したいと思います。

__________________________

01)ZOOQLE (ズークル)

「もうひとつの動物園。ANIMAL GOODS MUSEUM」をテーマに、ぬいぐるみ・生活雑貨・服飾雑貨などを販売してます。

 

02)天王寺MOONdSON (ムーンソン)

 

外国の絵本や生物植物図鑑を取り扱う「動物の絵本」と出会えるカフェです。

定期的に動物の絵本等の読み聞かせイベントも開催してます。

天然酵母のスパイスベーグル、ベーグルサンド、チョコブロックケーキなどが楽しめます。

 

03)PANZA(パンザ)てんしば i : n a

 

「アドベンチャー体験を全ての人に」をコンセプトに、都会の真ん中でアドベンチャー体験を楽しんでいただく施設です。

 

屋外施設「sorarun!」は、高さ8mのアドベンチャーコースと小さなお子様も遊べるプレイフルコースが設定されてます。

 

f:id:mumiyan:20200228124253j:plain

 

f:id:mumiyan:20200228124256j:plain 

屋内施設「noborun!」は、世界トップクラスのクライミングメーカーが開発したエンターテイメントアクティビティーです。

先日、関西ローカル番組「松本家の休日」で松ちゃん一行が訪れて楽しんでましたね。

 

f:id:mumiyan:20200228124238j:plain

 

f:id:mumiyan:20200228124228j:plain

04)THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ 

アメリカンヴィンテージスタイルなウッド調の空間で、食材・ドリンク持ち込みで、基材は貸出しでバーベキューが楽しめます。 

 

05)軽井沢フラットブレッズ てんしばイーナ店

軽井沢のパン屋の名店「浅野屋」と共同開発した特製ブレッドを使用したグルメサンド専門店です。

ディナータイムは、ダイニングバーとしてお肉やピザなどが楽しめます。

 

06)CRISP &  LUCE (クリスプ アンド ルーチェ)

解放感溢れるスタイリッシュな店内では、グリル料理と10種類以上の自家製パイや自家製ジェラートなど、全60種類以上の料理が楽しめるビュッフェレストランです。

 

07)GARDENER'S  TENNOUJI てんしばイーナ店 

植物や雑貨などのギフト商品が買える「365日ギフト」のお店です。

ラッピングには動物柄などを使用しており、ここでしかない特別なラッピングが用意されています。 

洋食ランチやディナー、スイーツが楽しめるカフェレストランも併設されています。

__________________________

 

 てんしば i : n a(イーナ)の名前の由来は

 

  • 「てんしば」に新しい施設ができて「いいな!」
  • これまでにない楽しみが増えて「いいな!」
  • 天王寺動物園にまた行きた「いいな!」

 

といった来客者の声をそのまま新エリアの愛称とし、お子様でも言いやすく「いいな!に行こう!」という声が溢れることを願って、「てんしば i : n a(イーナ)」とネーミングされたそうです。