シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

映画を見る時の注意事項 


自宅で自粛はほんとうに退屈ですね。

せっかくなのでリビングを映画館風にして映画をみましょう!

f:id:mumiyan:20200423232227p:plain



ということでポップコーン炭酸ジュースをせっせとセッティング🍿
チョコウエハースも添えます🍫

部屋の灯りを真っ暗でもなく明るくもなく間接照明的な明るさに調整OK!
1人掛けの椅子がないのでソファーで良しとしましょう。

それらをセッティングしながら何を見ようかなと考えていると、少し前にプリズンブレイクが流行りましたよね。

そうです、"脱獄"です。

そうです、マイケル・スコフィールドです。

シーズン1しか見てませんがこれが面白いんです!!

プリズンブレイクは何回も見たんで(注:シーズン1を)プリズンの気分ではないなと脱獄つながりで、かなり昔の映画になりますが映画界では大名作と言われているショーシャンクの空にを見ることにしました👁👁


簡単なあらすじとして、

 

主人公アンディ(ティム・ロビンス)は妻と愛人殺しの罪を問われます。冤罪にもかかわらず終身刑でショーシャンク刑務所に入れられてしまいます。終身刑の者ばかりが集められたショーシャンク刑務所には一癖も二癖もある人であふれていて、そんな中にほり込まれたアンディ。若くして銀行の副頭取に昇りつめたアンディの見た目は、仕立てのよいスーツを着たインテリで囚人からは「弱々しい」印象を持たれてしまいます。様々な嫌がらせを受けますが、優秀な銀行員だったアンディはその知識を活かして、刑務所内で独自の地位を築きます。
ある時アンディの無実を裏付ける証拠が出てきますが、所長によって握りつぶされてしまいます。状況が悪化していく中、長年隠し続けたある方法で無事脱獄することに成功します。



この映画もほんとうに面白いです!('◇')

ショーシャンクの空に [DVD]

新品価格
¥5,377から
(2020/4/23 22:14時点)


ショーシャンクを見だしてから1時間ほど経ったころ、ポップコーンもそろそろ無くなりかけてきました。
無くなりかけてるなと思いながら口にポップコーンを投げ込み噛んだ時です。

ガリッ」

口の奥の方でそんな音がしました。固いものを噛んだときの感じです。
ポップコーンの豆が混ざってたのかなと気にせずにショーシャンクを楽しみました。
華麗に脱獄です🏰

あらためて見てもやはりすごい映画です。最初から最後まで休むことなく飽きることなく見れるんですよね。
大好きな映画の1つです!!

翌日、奥歯に何か詰まっている感じがしたので、詰まっていると思われる場所をおもむろに触ってみると、

「ゴリッ」


と変な音がしました。

f:id:mumiyan:20200423223345j:plain


欠けました、歯が。
ボヤけて分かりにくいと思いますが奥歯の欠片です。


昨夜のポップコーンのガリッで欠けてたんです😢
映画でアンディの華麗な脱獄を見ているときに、奥歯も華麗に脱獄していたんですね。


このままでは良くないので歯医者に行き、応急処置をしていただきました。
歯が欠けた時も歯医者での診察中も痛みがなかったのは助かりました。
歯の痛みは滅入りますもんね🤐


映画を見る時に食べるポップコーンの残り豆にはご注意ください。

f:id:mumiyan:20200423232402j:plain