シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

シャープマスクはいつどこで買えるの?ネット予約は可能なの?

 

シャープからマスクをネット販売すると4月20日に発表されました。
ようやくマスクが買えるということで「いつから」「どこで」買えるのか気になるところです。
値段や店頭販売されるのか、はたまた予約はできるのか調べてみました。

f:id:mumiyan:20200420224134j:plain

シャープが販売するマスク(同社提供)

 

シャープマスクはいつから販売されるの?店頭で買えるの?


シャープは日本政府からの要請を受け、三重工場のクリーンルーム(液晶パネルも製造可能)で3月24日にマスクの製造を開始しています。

■商品特徴■


多気工場クリーンルームで製造
液晶パネルも製造可能な三重県多気工場のクリーンルームで製造。

●ウィルス飛沫や微粒子も 99%カット (*)
立体三重構造で、花粉よりもさらに小さい生体ウイルスや微粒子からもしっかりガード。風邪などの際にも他の方への感染を予防します。VFE試験やPFE試験でも99%以上の結果を確認しています。

PM2.5や花粉の侵入を防ぐ「99%カットフィルター」を採用 
高密度フィルターの採用により、PM2.5や花粉の対策としてご利用いただけます。
しっかりノーズフィッター採用
鼻のラインに合わせてぴったりフィットするノーズフィッターで、マスクの隙間を減らし、メガネの曇りを抑えます。


 一人でも多くの人にマスクを届けるため、1人あたり1箱限定とするほか、購入日を含めた3日間は再購入を禁止するとしています。期間中に複数購入したと判断される場合は、注文をキャンセルされます。注文確定後は、通常は2~7日で配送され、発売から5月10日までは、毎日午前10時頃に在庫を補充するとしています。

販売はいつ?

 

販売開始:4月21日(火)午前10時
価  格:2,980円(50枚入り、税抜き、送料別)

 送料は全国一律660円(佐川急便から)となっています。


 シャープマスク購入のためのECサイト購入方法は?


シャープマスクを購入するためにはシャープのECサイトに会員登録が必要になります。

初めての方はhttps://cocorostore.sharp.co.jp/から新規会員登録を行いましょう。
この無料会員登録は必須となっていますが、いつでも退会可能とのことです。



4月20日現在ではまだシャープ製マスク販売サイトには入ることができません。


店頭販売はされるの?


ECサイトSHARP COCORO LIFE」によると現時点では一般向けにはシャープが運営するオンラインストアからの販売となっており、店頭販売については記載されていません。
公式HPに「現時点では」と記載されていることもあり、今後生産量が安定していけば店頭販売も検討されていくと思われます。

ネット予約は可能か?

 

リアルタイムで購入が難しい方にとっては予約できればありがたいのですが、ECサイトSHARP COCORO LIFE」によると、予約は受け付けていないと明記されています。

残念ではありますが通販(オンライン)でネット予約はできないことになります。 

終わりに


シャープからの突然のマスク販売によって事前登録を済ませようとする人たちのアクセスが集中しているために、サイトが繋がりにくくなっている状況です。
値段が少し高い様に感じますが、マスクの性能や製造コストを考えると安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれのようにも感じます。

シャープさんはツイッターで、
「ちょっとお高い点もすみません。くわしいことは私も教えてもらなかったのですが、さまざまな事情や要因を考え、この値段に決めました。私も長らくこの会社で働いているのでわかりますが、決してぼったくるための値段ではないことは、申し添えておきます」と伝えています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ