シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

ストレス

どんな人でもストレスを感じる時はあると思う。

その原因が小さな我慢であることは多いと思う。

 

本当はこうしたいんだけど理由があってできない。

その小さなストレスが溜まると鬱病であったり、10円禿だったり

人によって表面への出方が違う。

 

そこで少し捉え方を変えてみるとストレスの溜まり方を減らすことができるんじゃないかと思う。

 

例えば 

  • 真に受けない
  • 適当に受け流す
  • 100%で向き合わない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

 

真面目な人ほどストレスが溜まりやすいのか!?

 

バカ言っちゃいけないよ

 

真面目にやればやるほどストレスが溜まる??

 

仕事で手を抜くことが肯定されるのであれば皆抜くであろう。

手を抜くと100%のものが70%になる。

70%からの利益で十分なのであれば皆そうする。

がしかし、その仕事に需要が無くなればやむを得ず100%を目指さなければならない。

すると小さな我慢が増えストレスになる。

 

人の脳ミソはである。

 

全く同じことでも捉え方が違う。 

それをストレスに感じる人もいれば、感じない人もいる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

 

  • 趣味がある人 ない人
  • 嫌なことがあった時に我慢する人 しない人
  • 大雑把な人 細かい人

 

まず自分のことを理解してないとストレスの浄化には繋がらないな

 

我慢することが多い日本人はストレスを感じやすい

人と群れることで自分を保ちたくない

人の違った意見に賛同していたくない

 

本より その人は1人である。

 

100%じゃないと何かを生み出すことは難しい