シャム猫になりそうなブログ - にほんブログ村

異常

先日 何気なく体重計にのってみた 

洗面所で探し物をしていたらたまたま目の前の体重計が目についたので思わず。。。

 

66kg

 

ん?

 

そうか 正月から酒と餅ので腹の肉が増幅したのだな

どおりで体が重いのだな

初詣で山の上まで歩いて登り、次の日に見事な全身筋肉痛に悩まされたので、

まさか1週間ほどで5kgも増えているとは思いもしなかった

このまま何もしないで未知なる脂肪の増加を楽しむこともできるが、

己の体脂肪の増加にそこまで興味がないので脂肪を筋肉に変える方にいきたいと思う

 

ということで早速アブローラーを買ってきた

 

アブローラーって購入時は解体されてることに気づく

説明書をサラッと読んだあと、バラバラのアブローラーを完成させる

左右のハンドルを握って、既定の姿勢をとってみた

 

ん??

 

 

何もしていないのに既にもうしんどい

よく見る動画では簡単そうにやってるじゃないかと少し前に転がしてみた

腹と腕が尋常じゃないほど震えている

いつも使わない筋肉が急に崖っぷちに立たされたように震えている

崖から落とされる直前の子ライオンのように震えている

このまま異常な筋肉の震えを楽しんでもいいが、

己の異常な筋肉の震えにそこまで興味がないのでゆっくりと元の位置に戻した

 

深く深呼吸をしてからもう一度転がす  震える   戻す  

 

転がす

 

震える

 

戻す

 

それを10回程繰り返すと腹がなかなかの悲鳴を上げた

よし! これだ!と言わんばかりにもう30回程繰り返した

腹がどうにかなりそうだ 

だが、このローラーを毎日続けることで体の負担が軽くなるのであれば続けてみようと思っている

 

あわよくばバキバキの腹筋を手に入れようとも思っている

 

が、果たして。。